京つう

ペット  |北区

新規登録ログインヘルプ


2011年09月15日

皮膚の治療中

皮膚の治療中



ミックさん、この2週間程、体中に大小のおハゲ出来てきてしまったicon07

肌が赤くなってじくじくして、痒いらしく足で掻いたり舌で舐めたり…

でも一日程でカサカサして毛が抜けて、おハゲの出来上がりicon10



皮膚の治療中


なので、お医者に診てもらってきたICON167

弱った皮膚に細菌ICON58が増えてしまった為、という診断。

抗生剤と、掻かせない為のステロイド剤の投薬中!

ただではもちろん飲んでくれないので、おやつに包んであげている。



ミックちゃん、おやつの時間が1日2回もあって、

ウホウホな毎日よね~face10

今日は3日目だけど見る見るうちに良くなってて、

新しい患部もナシ、痒みナシで、寝っぱなしicon12





同じカテゴリー(病院)の記事画像
恒例・春の通院  その2
恒例・春の通院
顔どうしたんや
検診
予防接種など
予防接種デイ
同じカテゴリー(病院)の記事
 恒例・春の通院  その2 (2014-06-02 22:09)
 恒例・春の通院 (2014-06-02 09:00)
 顔どうしたんや (2013-12-25 23:33)
 検診 (2013-07-29 15:10)
 予防接種など (2013-05-22 17:54)
 予防接種デイ (2011-06-09 10:00)

Posted by ふわ393 at 17:17│Comments(2)病院
この記事へのコメント
ふわさんへ

ミックさんも!
同じ症状でウランも数年前にハゲハゲになりましたよ!
それ以後、夏場は、3週間おきに(少ない?)に体を
よく洗うようにしていますが、洗うのも一苦労です(汗)
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2011年09月17日 01:13
☆西陣整体さんへ

あれまあウランちゃんもなっちゃいましたか!?
これって、どうしてなるんでしょうかね~(;^_^A
うちも(って言っても一ヶ月毎くらいって少ない?)まめに(?)
シャンプーしていましたが、なっちゃいました。
犬って汗、かかないですよね。皮膚が弱るのは夏場には体調を
崩しやすいからでしょうか。
おたがい予防対策が悩ましいですね(;^_^A
Posted by ふわ393ふわ393 at 2011年09月17日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。