京つう

ペット  |北区

新規登録ログインヘルプ


2011年01月19日

大人らしくヨロコブ


雪の日のミックさん。

若犬の頃のようにははしゃがないけれど、

嬉しそうね~face02






同じカテゴリー(散歩中)の記事画像
さわやかっ
怖いのどこへ?
川~!
撮れない…
凛々!
いい天気で  チャッ!
同じカテゴリー(散歩中)の記事
 さわやかっ (2014-10-03 00:02)
 怖いのどこへ? (2014-09-05 17:29)
 川~! (2013-09-23 23:16)
 撮れない… (2013-03-24 22:30)
 凛々! (2013-03-06 00:51)
 いい天気で チャッ! (2012-12-16 17:46)

Posted by ふわ393 at 08:14│Comments(6)散歩中
この記事へのコメント
ふわさんへ

先週は、積もりましたね!
ミックさん、雪を見てどこか感慨深げですね。
でも、表情が緩んでいて、うれしい気持ちは隠せないですね。
Posted by ささだ at 2011年01月20日 00:06
ほほ~、ミックちゃん大人の喜び方するんやね~

犬の喜び方にもいろいろあるというのが、わかりました。
Posted by ぱふぇ at 2011年01月21日 21:20
☆ささださんへ
ウランちゃんのほうも雪は積もりましたか?
雪の道はワンコの足が凍りつきそうなくらい冷たいので
気になるのですが、本人(本犬)は全然大丈夫な様子です。
しもやけになったりしないんでしょうか…?
Posted by ふわ393ふわ393 at 2011年01月22日 00:33
☆ぱふぇさんへ
そうなのです(^^)。大人っぽい喜び方、なんというか、体がルンルンしているのが伝わる感じです。
雪をクンクンしたりなめたり。多分他のワンコの置いていったニオイが雪の上にあるんだと思います。
若犬の時は降って来る雪を口で受け止めたり食べに行ったり、新雪の上をザックザック飛び跳ねたりしてました^^。
まだはしゃぎたい気持ちはあるようですよ。
Posted by ふわ393ふわ393 at 2011年01月22日 00:40
ふわさんへ

こちらも5cmくらい積もりましたよん。
ウランも若い時は、わざと雪のあるところを駆け回ってましたし、
散歩くらいならしもやけは大丈夫ですよ。
今年は、雪を踏みしめるようにして積雪を実感していました。

(注)夏場のマンホールのフタの上を歩かせないようにしてくださいね!
   ウランは子犬の時、フタの熱さを知らずに歩いて飛び跳ねました
   きっと「ア~ッチチィ~!」と言いたかったでしょうね(笑)
Posted by ささだ at 2011年01月22日 01:22
☆ささださんへ
夏の散歩アドバイスありがとうございます^^。
ほんっと!きっとアチチのはず!素足ですもんね。
気をつけなくてはっ。
そういえば、子犬の時で思い出しました。ミックは道脇の溝フタより脚の方が小さくて
歩いてて、ズボッと片脚をはめてました。プププッ(≧y≦*)
小さいミックは3回はまっって、学習したらしく、がつがつ走っていても、溝フタはしっかりよけるようにりました。
なんかなつかし~^^
Posted by ふわ393 at 2011年01月25日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。