京つう

ペット  |北区

新規登録ログインヘルプ


2010年05月17日

春のお医者事

昨日、春のミックのお医者事に行ってきました。

春にする狂犬病予防接種と、フィラリア対策の薬とダニ対策の薬を貰います。

まだ後に混合ワクチンの接種もあるんです。


春のお医者事


ミックさん、注目!


春のお医者事


待合室に、黒いうさぎがいました。

草を食べたりトロンと眠ったり寝そべってくつろいでいた、黒うさぎ君。


春のお医者事


ミックが居ても、変わりなくおくつろぎの黒うさぎ君。


春のお医者事


大緊張してたけどやれやれ、診察を終えたミック、

ホッとして笑顔ね。



年に一度のお医者ごと、いつもは元気で健康なミックなので難なくクリアだったのですが、

今回は少し違いました。

9歳と高齢になってきた事が、体にも出てきたようです。

心臓に雑音が出ているそうです。「弁膜症」ということでした。

老化…という事でしょうか。弱いところが出てきたのでしょうか。

昨日は暗い気持ちで家に帰りました。

やっぱり、ショックです。いつまでも歳なんて取らないで元気でいるものだと

勝手に思っていたわけですから。


しかし、思いを新たにしなくてはいけません。

これから先もミックが元気で幸せでいられるように、

私達家族が、見守っていこうと思います。





同じカテゴリー(病院)の記事画像
恒例・春の通院  その2
恒例・春の通院
顔どうしたんや
検診
予防接種など
皮膚の治療中
同じカテゴリー(病院)の記事
 恒例・春の通院  その2 (2014-06-02 22:09)
 恒例・春の通院 (2014-06-02 09:00)
 顔どうしたんや (2013-12-25 23:33)
 検診 (2013-07-29 15:10)
 予防接種など (2013-05-22 17:54)
 皮膚の治療中 (2011-09-15 17:17)

Posted by ふわ393 at 21:21│Comments(6)病院
この記事へのコメント
どうしたって、先に逝ってしまいますものね。
だから、とにかく毎日楽しく行くのだ!!
それがいいのだ!!!
Posted by きなハハ at 2010年05月17日 21:36
きなハハさん、とっても励まされます~;;
ありがとう~;。
なんで時間が少ないの、なんて、嘆いていたってしょうがないですもんね。
いい時間を、楽しい時間を、これからもずっと~!
Posted by ふわ393ふわ393 at 2010年05月17日 23:37
はじめまして、こんにちは。

私には愛猫がいるので、お気持ちわかります。
今日も私の友人が同じようなことを書かれていて「ゆっくり歳を重ねて欲しい」と言う言葉に、限りない愛を感じました。

一緒に居るだけで幸せ、これからも、幸せを紡いでいきましょうね。
Posted by taotao at 2010年05月18日 00:28
どうしても、先に逝っちゃうんですよねぇ。
でも、それだから存分に素敵な時間を一緒に過ごしたいですね。
犬は無償の愛を人間に与えてくれますからね、すこしでも、犬にとって楽しい時間でありたいです

うちの、めいはまだまだ子供ですが、いつか見送らねばなりません。
Posted by めいパパ at 2010年05月18日 18:40
taoさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
正直、私は少し動揺しているようです。そんな時、同じ気持ちに立ったあたたかい言葉をいただくと、とても励まされますし、これから先への力にもなります。ありがとうございます~;;
そう、居てくれるだけでいい、それだけで幸せ。そんな時間が出来るだけ長く続きますようにと願います。
Posted by ふわ393ふわ393 at 2010年05月18日 23:21
めいパパさん、こんばんは。
先に逝っちゃう…初めから、わかっているはずなんですよね^^;
なんだか忘れようとしているみたいなんです。考えるとものすごく悲しくなってしまうから。
でも今回ミックの疾病発覚でいきなり、突きつけられてしまいました。ショックですが、
病気もろとも、ミックと一緒の楽しい毎日が、寿命の尽きるまで長く続くと信じています。
めいちゃんかわいいですね^^。いっぱい愛してあげてくださいね~。
Posted by ふわ393ふわ393 at 2010年05月18日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。