京つう

ペット  |北区

新規登録ログインヘルプ


2014年06月02日

恒例・春の通院  その2

恒例・春の通院  その2


そして、
その一週間後に再通院しました。

ミックさんはその後発作のような事も起こる事なく、
平常に過ごしていましたし、
今度は狂犬病ワクチン接種を受ける事が出来ました。

そして先週の血液検査の結果の説明を受けたのですが、
数値に異変がありショック。
ICON46ミックちゃんやっぱり歳をとってきたのね…
腎臓機能の低下でした。腎臓…face07

先ず食事を変える事から始める事となり
、腎臓サポート用のフードの試食品をいただきました。
いつものフードに少し混ぜただけなのに、やたら食べっぷりがいいので、
大変美味しいらしくミックは気に入ったようでした。
しばらくこの食事を続け様子を見ます。


レントゲンも撮りました。
結果、心臓の肥大など、病気の進行は見られないという事でした。
ひとまず ホッface02
本人(ミック)が苦しいとか、しんどいという事も感じていないようなので、
そのままそっと、様子見です。


恒例・春の通院  その2


心臓と腎臓。

なんであれ、ミックさんには穏やかでのんびりした老犬犬生を送ってほしいと、
思っています。
もう、病気これ以上出ないで欲しいな。


恒例・春の通院  その2


〈見ている先にはフレンドリーなⅯダックスくんがいるんだよ。〉


恒例・春の通院  その2


サンプルで試食の後、主食になりました。


恒例・春の通院  その2


今年も接種完了、犬シール、今年はピンクねface01




同じカテゴリー(病院)の記事画像
恒例・春の通院
顔どうしたんや
検診
予防接種など
皮膚の治療中
予防接種デイ
同じカテゴリー(病院)の記事
 恒例・春の通院 (2014-06-02 09:00)
 顔どうしたんや (2013-12-25 23:33)
 検診 (2013-07-29 15:10)
 予防接種など (2013-05-22 17:54)
 皮膚の治療中 (2011-09-15 17:17)
 予防接種デイ (2011-06-09 10:00)

Posted by ふわ393 at 22:09│Comments(2)病院
この記事へのコメント
ミックちゃん、大変やったんやね(・・;)でも検査して悪いところわかってよかったね。
ミックちゃんに会ってみたいな☺️
Posted by ぱふぇ at 2014年06月07日 11:21
☆ぱふぇさんへ
人も犬も検査は大事という事なんですね。
歳をとると、何かしらの疾患がみつかります
ミックには安らかな老後を過ごさせてあげたいと思っているし、見守るつもりです。

ブログがんばるんで、見に来てね(^-^)
Posted by ふわ393ふわ393 at 2014年06月07日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。